先日、12月7日でアークスは7周年を迎えました。
今年は定休日と重なっていたため、毎年恒例になりつつある息子とのマラソン応援に行ってきました。
息子は頑張っているランナーよりも中継のヘリに夢中でしたが、それでも何か感じとってくれればいいなと思います。
お遊戯会では、可愛いドラえもん姿でステージに立った息子。
絶賛イヤイヤ期で、年齢を聞くと2歳なのに「3しゃい」と答えるあの息子が、緊張しながらも最後までやり遂げてくれました。
途中泣いてしまったけれど、それでも前に進もうとする姿が逞しく、胸が熱くなりました。
そんな息子の姿を見て、
「完璧ではない、うまくいかない日があっても、一歩踏み出せればそれで十分」
と改めて思わされました。
黄色いミニドラ姿の息子が、大事なことを教えてくれた気がします。
マラソン応援後は1人でアークスに出向き、少し掃除をしてトレーニングをしながら7年目を振り返りました。
日々の積み重ねが誰かの力になっていると感じられると、この場所を作って良かったなと思います。
セッション、専門学校や勉強会での講師業、自己研鑽、プライベート…
決して胸を張れる1年ではありませんでしたが、それも含めて8年目につなげていこうと思います。
息子の一歩に背中を押されながら、もう一度足元を整えて、コツコツ進んでいきます。
7年のご愛顧、本当にありがとうございます。
これからもアークスをどうぞよろしくお願いいたします。
西新・藤崎・百道エリアのみなさまをはじめ、地域の方々の身体づくりを支える存在であり続けられるよう、8年目も丁寧に取り組んでいきます。